ご利用中の登録者様

登録案内文書に記載のQRコードの読み取りがうまくいきません。

登録案内文書に記載のQRコードを、スマートフォンやタブレットで読み取る際にお困りの方は、以下リンク先ページをご確認ください。
QRコードの読み取りについてのサポートページ

上記ページでも解決しない場合は、お手数ですが、登録受付メールアドレスを宛先に直接ご入力頂き送信ください。

※QRコードはデンソーウェーブの登録商標です

登録受付アドレスにメールを送信しましたが、確認メールが届きません。

A.携帯電話(メールを受信する端末)の迷惑メール設定の関係で、eメッセージからのメールが受信できない状態の可能性が非常に高いです。「メールが届かない方への設定方法案内」をご参照の上、ドメイン指定受信の設定をして下さい。その後、再度、登録作業を行って下さい。

確認メールへの返信がうまくいかず、登録完了メールが届きません。

A1.「認証キーが含まれていません」と返信が来る場合

確認メールの件名および本文に記載されている「認証キー」をそのまま返信いただけなかった場合にこのようなエラーが返信されます。届いた件名、または本文を残してそのまま返信して下さい。
また、認証キーには有効期限がありますので、確認メールが届いたらすぐに返信をして下さい。
※iPhoneのメッセージアプリをお使いの方は、「iPhoneの「メッセージアプリ(SMS/MMS)」で登録される方」を参照ください。

A2.何も返信が来ない場合

携帯電話(メールを受信する端末)の迷惑メール設定で、「メールアドレスを指定して受信する」という状態になっている可能性があります。「メールが届かない方への設定方法案内」をご参照の上、ドメイン指定受信の設定をして下さい。その後、手順1から再度登録をお試し下さい。

メールアドレスを変更したいのですが。

A.
(1)現在(変更前)のメールアドレスから削除用メールアドレス(各団体様によって異なります)に空メールを送信し、登録を削除してください。
(2)新たなメールアドレスで、登録用メールアドレスへ送信し再登録してください。

登録状況を確認したいのですが。

A.メールを受信したい携帯電話等から、登録状況確認用アドレスにメールを送ると、登録状況が記載されたメールが返信されてきます。

ドコモの「シークレットコード登録」をしていますが、利用できますか。

A.恐れ入りますが、「シークレットコード登録」をされている方は、ご利用いただけません。

学校から配信されたメールアドレスにメールを送ったのですが、回答がありません。

A.配信されるメールの送信者アドレスは配信専用です。返信されたとしても、学校からの回答メールは届きません。ご了承下さい。

ご不明な点はお問い合わせください

0120-47-3712
受付時間:平日 9:00~17:00